テレビドラマ番付 平成13年(2001                     

〜勝手に番付してみました〜

 

平成1310月〜12

 

 

今回は、「スタアの恋」のひとり勝ちでしたねぇ。でも、最終回はありゃゾンビだぞい()

題名

理由

横綱

スタアの恋

歴史に残る名作だと思います。剛のボケぶりは最高。脇役陣もバッチリ、長谷川京子はブレイクするのでは。

大関

アンティーク

家族では一番人気だった。キャストもいいけど、つまらないギャグも笑えた。えなりは演技うまいなぁ。

関脇

レッツゴー永田町

ストーリーはおもしろかったなぁ。でもちょっと早めに終わってしまいました。

小結

本家のヨメ

ビビアンの元気な姿が見れたということで○。

前頭1

水曜日の情事

一応ワクワクした。本木のキザっぽさは飽きた。

十両1

ガッコの先生

大阪弁のドラマ嫌いじゃないけど、途中から展開がいまひとつでした。

十両2

さよなら小津先生

ホントは面白かったんだろうけどね。ちゃんとみればよかった・・・

十両3

最後の家族

重いドラマでした・・・でも松浦の演技はいいぞ。

十両4

歓迎ダンジキ御一行様

もっと小川みたかったな。

十両5

恋を何年休んでますか

人気あったんだってね。キョンキョンのファンなんだけどな・・・

幕下

ハンドク

医療モノは嫌いじゃないんだけど、なぜか見る気がなくなった。

 

平成137月〜9

今回は、「救急病棟24時」。絶品でした。その後2時間スペシャルもあったしね。医療モノは確実に数字取れるね。

題名

理由

横綱

救命病棟24

医療モノは強いっす。すぐハマルもの。江口もよかったし、宮迫もよかった。松雪もあの中では浮き気味だったけど最後までなんとかもった。

大関

恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい

渡辺篤郎のあのまどろっこしい感じが大好きです。菅野美穂もいい感じでしたね。カーペンターズの歌もよかった。

関脇

フレーフレー人生!

題名はクサすぎたけど、ストーリーは涙モノでした。保坂のああいう演技もアリでしたね。松下由樹ちょっとふっくらしすぎ?

小結

非婚家族

真田広之の現実もダブって辛くもありおもしろくもあり、みたいな。

前頭1

ウソコイ

フェイが出てたので見てました。でも、中井ってああいう役がピッタリっすね。生瀬は突っ込む相手が強力でないと真価を発揮できないかも。さんまクラスでないと()

前頭2

ファイティングガール

ユン・ソナが出てたので見ました。どうでもいいけどたぶん「ユン」は「尹」と書くんだろうなぁ。なぜか、今回のクールはアジアンテイストに満ちていましたね。

十両1

ネバーランド

高島礼子出てたし、ちゃんとみればよかった・・・

幕下1

氷点2001

浅野ゆう子暗いっちゅうの。

幕下2

世界で一番熱い夏

初回おもしろそうだったのになんで見なかったのかなぁ。

 

 

平成134月〜6

 

 

今回は、やっぱり「Love Story」でしょうね。ミポリンもトヨエツもエガったっすねぇ()

題名

理由

横綱

Love Story

ミポリンはふられ役うまいなぁ。トヨエツもイイ人よりクセ役のほうがイキイキしてます。スピッツの歌もよかったね。

大関

ムコ殿

なんとなくストーリーは見え見えだったけど、見てしまった。何がおもしろかったのかなぁ()

関脇

Pure Soul

世知辛い世の中で生きている我々は、こういうドラマを見なければなりません。清貴の歌もいいです。

小結

私を旅館に連れてって

くだらないストーリーであることはわかっていたけど、ナースのお仕事以来の観月ファンなんで○。矢田亜希子もお約束の役柄で○。

前頭1

明日があるさ

前評判の割にはあまり。でも、浜ちゃん好きだしなんとなく見てしまった。

十両1

嫁はミツボシ

んんん、特に印象なし。

十両2

ルーキー!

警察モノは好きなんだけどなぁ。筧がやたらウルさかった。以上。

十両3

新・お水の花道

原作山形の人なんだよね。でも、結構見ましたよ。

幕下

R−17

中谷美紀は「ケイゾク」路線を狙ったのか。

幕下

天国に一番近い男

松岡も陣内も好きなんだけどなぁ。

幕下

昔の男

ダメだよ、ノリカがこんな役をやっちゃ。

 

平成131月〜3

今回のクールは「ゴールデンクール」でしたね。その中でも「HERO」は秀逸でした。

題名

理由

横綱

HERO

歴史に残る名作。なんで2時間スペシャルも続編もないのだ!!強く抗議する。キムタクも松も取り巻きもストーリーも全て◎。

張出横綱

白い影

これも逸品でしたね。中居はハマった、最高だ。竹内まりやの歌も切なくてよかった。

大関

ロケット・ボーイ

織田・ユースケファンの私としては見逃せないドラマだった。でも、入院で結局ストーリーが大幅に端折られ、なんだかわからない展開だった。

張出大関

女子アナ

水野美紀のボケ役はハマるなぁ。テレビ局ものはハズすことが多いけど、今回はよかった。

関脇

お前の諭吉が泣いている

毎回、ヒガシの説教に耳を傾けていました。ハチャメチャな展開だったけど、ほとんど見てしまった。

小結

カバチタレ

深津、常盤の実力者同士で見ごたえアリ。山ピーかわいい。

十両1

別れさせ屋

意外なシチュエーションで興味があったけど、あまり見なかったなぁ。

十両2

ビッグウィング

頑張って見てたけど、あんまりくだらなくて途中でやめました。

十両3

FACE〜見知らぬ恋人〜

んんん、今回の秀逸のクールの中ではかわいそうなドラマだった。他のクールだったら絶対見ていたな。

幕下

ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

タッキーと深キョンだし見たかったなぁ。

幕下

愛犬ロシナンテの災難

ロシナンテって電波のパクリ?

幕下

2001年のおとこ運

ふうんんんん。以上。