テレビドラマ番付 平成14年(2002                     

〜勝手に番付してみました〜

 

平成1410月〜12

 

 

このクールはどうやろか?そろそろ横綱級ほしいな
どうやらこのクールは「厳寒」クールのようです。視聴率全滅の模様

題名

理由

横綱

(該当なし)

予告編見る限り、ちょっとこのクラスはねぇ・・・

大関

ホーム&アウェイ

フジ月21時。中山美穂、小泉孝太郎、酒井若菜。久々のミポリンですよぉ。期待できますねぇ。でも、なんで辻なんかと結婚したんだ(怒)
ミポリンいい味出してますねぇ。さすがです。でも、ロードムービー?これでストーリーもつんかいな。

お決まりパターンもわかってきたけど(雷とか())、それなりに面白いね。

関脇

真夜中の雨

TBS木22時。織田、阿部寛、松雪。これもドクターものですか。織田裕二好きだから見ようっと。
やっぱりサル顔の織田はいいねぇ。

小結

ナイトホスピタル

日テレ月22時。仲間、高島礼子、ユンソナ。医者モノだからたぶん面白いんでしょうな。仲間由紀恵?笑えるのかなぁ?

まずまずのスタートでしょう。野村宏伸久しぶりだ。(10/15)

ユンソナはもてあまし気味だね。

前頭1

リモート

日テレ土21時。深田、堂本光一、コニシキ。深キョンかぁ。
おもしろそうだ。また見ようっと。

前頭2

サイコドクター

日テレ水22時。竹之内、羽田美智子、西村雅彦。竹之内豊かぁ。
意外とおとなしいスタートでした。もっとアクがあってもいいけど。

前頭3

NR

フジ水2315分香取とか。三谷幸喜作品なので見ます。でもキャストは「合い言葉は勇気」のメンバー多いね。

前頭4

ダブルスコア

フジ火21時。反町、押尾学。反町の刑事ものだってよ。ビバリーヒルズコップ並みの面白さだってよ。こりゃ、かなり期待できますよ。久々横綱級か?
んんん、どうかな。騒ぎすぎでハズしたかな。

完全にハズした・・・

前頭5

逮捕しちゃうぞ

テレ朝木21時。伊藤美咲、原沙知絵、長島一茂。人気アニメなんだってねぇ。伊藤美咲かぁ、見てみようかなぁ。

前頭6

おとうさん

TBS日21時。広末、田村正和。確か前もやってたよねぇ。今度はちょっと見てみるか。

十両1

アルジャーノンに花束を

フジ火22時。ユースケ、菅野、榎本加奈子。アメリカの翻訳モノらしい。また、ユースケがマジメそうな役になっちゃった。たぶん、コケるんじゃないか、これは?
むむむ、たぶん見ないなこりゃ。

見ました。菅野も榎本もいい味だしてます。でもユースケだけはどうしても浮いてる・・・(10/15

十両2

天才柳沢教授の生活

フジ水21時。松本幸四郎、国仲、川原亜矢子。松本幸四郎で数字がとれるだろうか?

十両3

薔薇の十字架

フジ木22時。三上博史、石田ゆり子、天海。結構重そうなドラマだ。三上と天海ではクライんでないかい?
ごめん、たぶん裏番組の織田を見ると思う。

十両4

ヤンパパ

TBS水22時。長瀬、後藤。長瀬かぁ。彼はハズレがないので面白いのかもねぁ。ごっつぁんも出てるね。
ごめん、たぶん裏の竹之内見ます。

十両5

ママの遺伝子

TBS金22時。薬師丸ひろ子懐かしいなぁ。でも、話はつまんなそうだなぁ。
やっぱり・・・見ないだろうなぁ。

 

平成147月〜9

このクールも横綱級はなさそうだなぁ・・・(7/9)
なかったよ、やっぱり()(9/28)

題名

理由

横綱

(該当なし)

予告編見る限り、ちょっとこのクラスはねぇ・・・

大関

ランチの女王

確かにさ、月9だけどさ。江口も竹内も好きだけどさ。こうゆう展開がまどろっこしいのはどうもね・・・(7/8)
だんだん味が出てきましたか。竹内結子はいい役者だ。でも、マイリトルシェフと紛らわしいなぁ・・・
江口いいですなぁ。
最後はさすが、月9って感じですか。

関脇

ナースのお仕事4

やっぱりこれでしょう。観月ありさっていいよねぇ、足長いし。安達祐美・・・そんなに頑張んな。(7/9)
おもしろかったな、やっぱり。ナースやめたってことは、もうシリーズないのかなぁ。寂しいなぁ。

小結

私立探偵濱マイク

とりあえずおもしろそう。監督も毎回替えるんだって?2回見たけどまぁまぁだった。(7/8)
3
話はちょっと意味がわかんなかった。なんでマイクは海から復活したの?テンコーイリュージョン?
監督変わっても全体のテンポとか雰囲気とかあまり変わんないなぁ。コマ送りぐらいかなぁ、違いがわかるのは。
窪塚に殺されそうだった(汗)でも、なんじゃあの展開は!次第にストーリーが訳わかんなくなってるぞ(-)ん?(7/29)
いよいよ訳ありキョン×2の登場ですか。ホントに訳わかんねーよ(笑)(8/12)
これまでにないドラマだったなー。ある意味新鮮。

前頭1

太陽の季節

この辺からは・・・もう・・・たぶん・・・見ないんだろうなぁ。初回見たけどさ。もっと現代風にやろうよ!
いやいや、結構いい味だしてきてるね。でも田舎モンをバカにしてるようなドラマだよね。もっと誇りを持てタッキー。でもいよいよ田舎モンがバレて、来週からの展開が楽しみになってきた。(8/4)

前頭2

サトラレ

やっぱり、今クールはこれかなぁ。映画面白かったけどね。鶴田真由がボケ役だったら買いです!(7/9)
まぁまぁ面白いんじゃないですか。うのも結構イケる。(7/18)
個人的にはうのの変装バカ受け(笑)(8/1)
なんとなく、ハッピーな終わり方で安心した。

前頭3

天体観測

初回、2回ともよく意味がわからんかった。何を狙ってるの?
主題歌よかったよね。今回1番のヒット。

前頭4

愛なんていらねえよ夏

ふうん。あ、広末だ。
もしかしたら、兄妹モノとしてバケる可能性あり。やっぱり広末から「お兄ちゃん助けて」と言われた時にゃ、ワル渡辺でもジンとくるよね。(8/3)

前頭5

マイリトルシェフ

見ると思う人?
いやいや結構イケルかもよ。なにしろ天才シェフですから(笑)(7/17)
なんか、途中から「アンティーク」みたいな展開になっちゃったねぇ。

前頭6

ぼくが地球を救う

実はこういうの好きなんです、ウフッ。ああっもっとブッて!たのむよウッチャン(7/9)
やっぱ、牛山いいよねぇ。牛山は牛山じゃなきゃ。

十両1

ショムニファイナル

今までのシリーズもほとんど見てないもの。江角はボケ役のほうが好きだなぁ・・・

十両2

探偵家族

もしかしたら日曜日だし見るかもしれない。

十両3

東京庭付き一戸建て

久々に原田さん見れるのかな?

十両4

恋愛偏差値

たぶん見ないと思う・・・

十両5

陰陽師安陪清明

2回も見ちゃった。三上キモイ、陣内ダメだってそういうマジメ役。
あれ、何時の間にか終わっちゃったよ(悲)。

 

平成144月〜6

ううむ、あなどれないぞ「天国の階段」(4/16)
やっぱり、最後はキムタクでしたなぁ(6/24)

題名

理由

横綱

(該当なし)

んんん、なんとなくズバッとくるのがありませんです(^^

大関

空から降る一億の星

さんまとキムタクってどうなんだろう。クセ強すぎる感じがするけど、ツッコミ合いにハマったら大化けかも。脚本の北川って・・・あ、「love story」とか、古くは「ロンバケ」の人だ!(4/5)
さんまのデカって想像できなかったけど、ハマりそう。遥ちゃんはキムタクの言いなりかよ!(4/16)
ダメだ!さんまとキムタクにまんまとハマってしまった・・・つまんねぇ(ひとりツッコミ)(4/30)
でも、最終回はさすがに衝撃的でしたけど、全体的にストーリーは間延びしてましたね。いろいろエサは散りばめるんだけど、気がついたら味気なかったりして。総じてこの辺の番付でしょうな。

関脇

天国への階段

むむむ。2話目見逃したけどサスペンス好きの私にはハズせないかも。本上まなみって鶴岡生まれって知ってました?
加藤雅也の存在がドラマを締めていた感じです。風間さんのハッスルも最後は「ハイハイもう飽きました」って感じ。森本刑事も、あんたただの癒し系デカ?最終回は、なんじゃこりゃ?

小結

ゴールデンボウル

単純すぎて、面白すぎる。ヤベェ、たぶんハマった・・・(4/30)
黒木瞳ってうまいよねぇ・・・つくづくいい女優ですよ(6/24)

前頭1

眠れぬ夜を抱いて

なんかサスペンスっぽい。財前好きだし。脚本の野沢尚って、「水曜日の情事」とか「リミット」「眠れる森」の人かぁ。(4/5)
まずまずの出だしではなかろうか。(4/16)
葛井!おまえは、「スターの恋」の牛山だろ?牛山は牛山なんだよ!!(6/20)

前頭2

ビッグマネー!

この立身出世ドラマも押さえとこうかな。長瀬はちょっと張り切りすぎ。(4/16)
原田大明神って役者になれるよね。(6/20)

前頭3

ヨイショの男

稲垣吾郎ちゃんが健気に頑張っています。それだけで、涙・・・(4/16)
だめだ・・・チャンネルがここに回らない・・・、限界です吾郎ちゃん・・・、敗北宣言(6/23)

前頭4

ウエディングプランナー

ユースケにはもっとずっこけてもらわないと。花村大介っぽくやってほしい。(4/16)

前頭5

春ランマン

ともさかに期待!以上!

十両1

整形美人

今日見てみよう(4/16)

十両2

First Love

とりあえず、渡辺篤郎好きなもんで見たいんだけど、見てない。脚本の大石静って・・・「ハンドク」、ああ、「オードリー」「ふたりっこ」の人ね。

十両3

ごくせん

伊藤美咲がドラマだって?・・・

十両4

しあわせのシッポ

もしかしたらおもしろいのかなぁ

十両5

夢のカリフォルニア

見る気がないわけではない。

 

平成141月〜3

このクールは残念ながら「横綱級」はありませんでした。次のクールに期待です。

題名

理由

横綱

(該当なし)

大関

恋ノチカラ

キャスト最高。堤真一、深津絵里、西村雅彦全部好きですもん。

関脇

プリティガール

稲盛いずみの平和ボケさ最高!ほっとするし、ハッピーエンドで終わるし、暗い世の中これぐらいのことがなきゃ。

小結

恋するトップレディ

馬鹿馬鹿しいストーリーに笑える。

前頭1

人にやさしく

子どもをダシに使っているところはズルイが、泣けるし、香取はいいよね。

前頭2

ロングラブレター

世間ではこれが一番人気のようだ。でも、キャストのわりには内容が乏しい。っていうか、深すぎて理解できなかったのかもしれない。

十両1

初体験

水野美紀も藤木直人も大好きなのに・・・

十両2

婚外恋愛

演技派の永作博美をもってしても、辛かった・・・

十両3

ナースマン

松岡も医療モノも大好きなのに・・・もっと「ナースのお仕事」みたいに徹底的にギャグかませればよかった。

十両4

ギンザの恋

初回から、クサくてヤバイなぁと思っていましたが、まさか途中打ち切りとは・・・ユースケの2枚目はマズイでしょう。

幕下

サラリーマン金太郎

さすがに前回で全面降伏でした・・・高橋克典は悪くない!