テレビドラマ番付 平成15年(2003                     

〜勝手に番付してみました〜

 

平成15年10月〜12

 

 

腰の調子もよくなりつつあるし、このクールは見まくるぞぉ(笑)。今回は脚本が充実してるよ、どうしよう()

横綱

なし

最近出てないのよねぇ・・

大関

白い巨塔

木曜22時。フジ。脚本井上由美子。唐沢寿明、江口洋介
これは横綱級でしょう。でなきゃ田宮二郎さん怒るよ(笑)グッドラック井上さんの脚本に期待。
まぁ、第1話は無難か?江口はよし。黒木瞳は余計?
どうも骨太すぎて、わくわく感とかどきどき感がないねぇ。大関どまりか・・・

関脇

あなたの隣に誰かいる

火曜21時。フジ。脚本坂元裕二。夏川結衣、北村一輝、白石美帆、佐藤藍子、戸田菜穂、高知東生、梶芽衣子
思ってたより↓北村●
サスペンスなのか、お化けもんなのかわからないなぁ。でも、ぞくぞく感がある。北村の目が存在感ありすぎ(笑)

小結

マンハッタンラブストーリー

木曜22時。テレ朝。脚本宮藤官九郎。松岡昌宏、小泉今日子、及川光博、松尾スズキ、森下愛子
きたぁ、クドカン!
白い巨搭とぶつかるとは・・・・
気持ち的にはこの辺ですが、見れないからなぁ。

前頭

トリック3

木曜21時。テレ朝。脚本蒔田光治。仲間由紀恵、阿部寛
ばかばかしいけど、意外にはまる?

前頭

ビギナー

月9。フジ。脚本水橋文美江。オダギリジョー、ミムラ
キャストは◎↑。内容が陳腐にならないように、くどすぎないように・・・
もちょっと目先変えないとやばい?ドラマは教室だけで起きてるんじゃない(笑)

前頭

あした天気になあれ

土曜21時。日テレ。脚本梅田みか。観月ありさ、井ノ原快彦
来たぞ、ありさが。
得意のお馬鹿路線はよし()あとは事件の深みに期待。イノッチは○
見ようと思うのも、この辺までだなぁ。

十両

恋文

水曜22時。TBS。脚本岡田恵和。渡部篤郎、水野美紀、要潤、和久井映見。
保留→
ちょっと、間延びしてるなぁ。

前頭

末っ子長男姉三人

日曜21時。TBS。脚本吉田紀子。深津絵里、岡田准一、賀来千香子、原田知世、小雪、岸恵子
脚本はいいよね。コトーの後でどんな脚本になってるか。
んん、第1話は↓ドタバタで終わらないように・・・
あかん、見る気が起きない・・・

前頭

ライオン先生

22時。日テレ。脚本武田百合子。竹中直人、岡本綾、要潤、今田耕司、小池栄子、山下真司、段田安則
第1話・・・・やばいぞライオン先生。わけがわからん()
途中終了しないように・・・

前頭

ヤンキー母校に帰る

金曜22時。TBS。脚本飯野陽子。竹野内豊、余貴美子
やばいな↓
重いドラマなんでしょうけど、まぶたが重い

前頭

ハコイリムスメ

22時。フジ。脚本中園ミホ。飯島直子、深田恭子、吉沢悠、玉山鉄二、吉田日出子
だめだろう・・・↓
どうした中園。つまんないぞ。

前頭

共犯者

水曜22時。日テレ。脚本秦建日子。浅野温子、三上博史、池内博之、奥菜恵、中山忍、石橋蓮司、川端竜太、加賀美早紀、吹越満、はしのえみ、宇梶剛士、乙葉、有坂来瞳、小野真弓、松尾れい子、さとう珠緒、佐藤二朗、佐野史郎

十両

エ・アロール それがどうしたの

木曜21時。TBS。脚本相沢友子。豊川悦司、木村佳乃、緒形拳、津川雅彦、吉行和子、草笛光子
期待↓

 

平成15年7月〜9月

このクールはやや不作っぽいかな。というか、ドラマ見ているような体調じゃないだろう、お前は!(笑)

横綱

なし

このクールは出て欲しいけど・・

大関

Dr.コトー診療所

木曜22時。フジ。脚本吉田紀子。吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々、石田ゆり子、千石規子、泉谷しげる、筧利夫、小林薫
ホントに私は医者モノに弱いな(笑)たぶん、このクールで一番だと思う。1回目でそう思った(笑)

関脇

元カレ

日曜21時。TBS。脚本小松江里子。堂本剛、広末涼子、内山理名、天野ひろゆき、ソニン、佐々木蔵之介
剛くんは嫌いじゃないけど、どうでしょうか。広末さん次第でしょうか。

小結

すいか

土曜21時。日テレ。脚本木皿泉。ともさかりえ
意外に面白いかも知れない。浅丘さん次第でしょうか。

前頭1

僕だけのマドンナ

月9。フジ。脚本岡田惠和。滝沢秀明、長谷川京子、小西真奈美、島谷ひとみ、小泉孝太郎、森本レオ
一応月9だしね。長谷川京子は「スターの恋」のつぼみちゃんが一番似合う!

前頭2

14ヶ月〜妻が子供に還っていく

22時。日テレ。脚本滝川晃代。高岡早紀、中村俊介、蒼井優、酒井若菜、戸田恵子
俊介では荷が重い。
と、思ったが、いい味出してきた。一昔前の「ピュア」に似た感じになってきたね。これは涙モノでは秀作になるかも。

前頭3

ウォーターボーイズ

火曜21時。フジ。脚本橋本裕志。山田孝之、森山未来、瑛太、香椎由宇、石垣佑磨、石井智也、宮地真緒、杉本哲太、眞鍋かをり、菊地麻衣子、玉木宏、八嶋智人、浅野和之、徳井優、竹中直人、谷啓、柄本明
この辺からはたぶん見ないと思う。

前頭4

STAND UP!!

金曜22時。TBS。脚本金子ありさ。二宮和也、山下智久、鈴木杏、成宮寛貴、小栗旬、釈由美子、的場浩司、加藤貴子、松本莉緒、塚本高史、ベッキー
ベッキー頑張れ!最近面白いぞ。

前頭5

クニミツの政(まつり)

22時。フジ。脚本大石哲也。押尾学、伊東美咲、佐々木蔵之介、吉岡美穂、上原美佐、横山めぐみ、大杉漣
この辺までが評価のギリギリ。

十両

幸福の王子

水曜22時。日テレ。脚本遊川和彦。本木雅弘、菅野美穂、渡部篤郎、坂下千里子

十両

ひと夏のパパへ

水曜22時。TBS。脚本樫田正剛。上戸彩

十両

愛するために愛したい バーボンストリート

木曜21時。TBS。脚本梅田みか。坂口憲二、黒木瞳、菊川怜、柳葉敏郎、草刈正雄、武田修宏、山田優、曲山えり、段田安則

十両

菊次郎とさき

木曜21時。脚本輿水泰弘。陣内孝則。A室井滋、賀集利樹、京野ことみ、桑原成吾

十両

高原へいらっしゃい

木曜22時。テレ朝。脚本前川洋一。佐藤浩市、西村雅彦、井川遥、市川実和子、堀内健、大山のぶ代、竹脇無我、菅原文太
残念。コトーの裏でなければ見てた。秀作らしいのに。

 

平成15年4月〜6月

何がきますかねぇ。
楽しみです。
今クールは決してレベル低くなかったけどね。どうしてこんなに視聴率低いんでしょう?

題名

理由

横綱

該当なし

今回はギリギリでなし(笑)やっぱ、涙ぞろぞろ系がないと。

大関

ブラックジャックによろしく

TBS金曜10時。後藤法子。妻夫木聡、鈴木京香、加藤浩次。ドクターものだけどどうかな?妻夫木くん頼むよ。
原作のようなショックはないね。テレビだから押さえてるんだろうね。
ううむ、久々骨太のドラマのような気がする。原田芳雄よかったね。
すばらしいドラマでした。医療モノは数字取れるけど、これは内容的に異色モノだった。できれば、続編もお願いしたい。妻夫木も京香も加藤もガッツも鶴瓶も原田も緒形もちゅらさんも鹿賀も皆よかった(笑)

張出大関

ダイヤモンドガール

フジ水曜9時。川嶋澄乃、山浦雅大。観月ありさ、岸谷五朗、原沙知絵、谷原章介。どうかな?いいキャストだけど。
最初、映画の「キャリアガール」みたいなもんかな?と思っていたけど、いやいやしっかり感動のドラマになっています。ありさはドラマ上手だねぇ。皆スタイルもいいし、堀出し物です。
これもよかった。大関に格上げです。観月ありさは演技うまいよね。岸谷もはまっていた。まいった。

小結

フジ火曜9時。仲間由紀恵、オダギリジョー、京野ことみ。仲間今度は頼むぞ。
オダギリジョーはこういう役もいいねぇ。一味違う刑事ドラマだと思う。
ちょっと最後は全体の暗さについていけなくなった。

前頭1

マルサ!

フジ火曜10時。戸田山雅司。江角マキコ、香川照之、三宅建、東幹久。個人的に期待しています。江角頼むよ。
江角はあいかわらず慣れない演技だねぇ。全体的にはおもしろうそうだけど、別に変装するまでもないと思うけど。渡さんは○。佐藤二郎と猫背椿のツッコミは◎
ミッションのくだらなさがドラマを陳腐なものにしているけど、テーマが骨太なんでなんとかもってる。
最終回よくわかんなかった。なんで渡さんが悪者なの?

前頭2

ぼくの魔法使い

日テレ土曜9時。伊東英明、篠原涼子、西村雅彦。たぶん見ないけど。
いやいや、ようやくこの脚本のおもしろさに気づいてきた。「木更津キャッツアイ」と同じ宮藤官九郎が脚本なんだよね。古田新太は欠かせないね。

前頭3

東京ラブ・シネマ

フジ月曜9時。藤本有紀。江口洋介、財前直見、宮迫博之、伊東美咲。月9久々江口ですね。期待しましょう。
キャストはいいけど、ストーリーがちょっと。残念。

前頭4

伝説のマダム

日テレ月曜10時。野依美幸。桃井かおり、永作博美。なんだそりゃ。よくわからん。

前頭5

ホットマン

TBS木曜9時。樫田正剛。反町隆史、矢田亜希子、小西真奈美。今度は大丈夫だろうね、反町君。

前頭6

あなたの人生おはこびします

TBS木曜10時。大石静。藤原紀香、山口智充、佐々木蔵之介、小池栄子。なんのこっちゃ。

前頭7

ムコ殿2003

フジ木曜10時。都築浩。長瀬智也、酒井法子、松下由樹、星野真理。2匹目のドジョウ?いるかな?
とにかく騒がしいんだよ!

十両1

笑顔の法則

TBS日曜9時。寺田敏雄。竹内結子、阿部寛、陣内孝則、宮地真緒。一応期待しましょう。最近阿部寛好きだし。
見る気が失せた。

十両2

新・夜逃げ屋本舗

日テレ水曜10時。中村雅俊、瀬戸朝香、生瀬勝久。今度も当てるの?

十両3

きみはペット

TBS水曜10時。大森美香。小雪、松本潤、田辺誠一、長塚京三。コメントできない。

十両4

動物のお医者さん

テレ朝木曜9時。横田理恵。吉沢悠、和久井映見、江森徹。見ないだろうなぁ。たぶん。

 

平成151月〜3

前クールは全滅でしたからなぁ・・・
僕の生きる道はいい味でしたね

題名

理由

横綱

僕の生きる道

フジ火22時。草薙剛、矢田亜希子、谷原章介、森下愛子、小日向文世
毎回涙ぞろぞろです。

大関

GOOD LUCK!

TBS日21時。キムタク、柴咲コウ、堤真一、内山理名、ユンソナ。キムタクキターーーーーー!初回視聴率オーバー30。やっぱりキムタクでしたか。
内容はそんなにおもしろくないんですけど、キムタクだけで見てしまうよね。ぶっちゃけ内容なんかどうでもいいんだ、コウとのからみだけで(笑)
堤さんと内山は「武蔵」でも一緒だよね。混乱しないのかな?ユンソナは面白い役ですぞ。
しかし、今回のクールはTBS大健闘ですね。

関脇

最後の弁護人

日テレ水22時。阿部寛、須藤理彩、浅野ゆう子、大滝秀治。阿部のコミカルものは面白いっすね。ストーリーも練ってあるので見ごたえがあります。1時間ドラマではもったいないくらいです。

小結

高校教師

TBS金22時。藤木直人、上戸彩、京本政樹。恐るべしだね。

前頭1

いつもふたりで

フジ月21時。松たか子、坂口憲二、長谷川京子、西村雅彦。月9で松さんでしょ。その割にこの出来では・・・

前頭2

メッセージ 

言葉が、裏切っていく

日テレ月22時。真中瞳、りょう、山口もえ、伊武雅刀。真中も嫌いで、全然期待してなかったけど、中味はなかなかおもしろいです。

前頭3

熱中的中華飯店

フジ水21時鈴木京香、椎名吉平、勝村政信、東幹久、石黒賢、瀬戸朝香、伊藤四朗。キャストは豪華だよね。厨房の中だけでどれだけ広がりがでるのか?

前頭4

美女か野獣

フジ木21時。松嶋菜々子、福山雅治、八嶋智人。松嶋、福山をもってしても・・・

前頭5

お義母さんといっしょ

フジ火21時。水野美紀、トータス松本、水前寺清子。なんとなくドタバタ加減が想像できるので、見ないかなぁ。

前頭1

よい子の味方

日テレ土21時。桜井翔、松下由樹、吹石一恵。保育園ものかぁ・・・おもしろそうだけどねぇ。

十両1

刑事イチロー

TBS水21時。加藤晴彦、菊川怜、保坂尚輝、野際陽子、津川雅彦。残念だけどたぶん見ません。野際と津川は「サラ金」つながり?

十両2

恋は戦い!

テレ朝木21時。本上まなみ、坂井真紀、宝生舞。残念、以上。

十両3

年下の男

TBS木22時。稲盛いずみ、高橋克典、風吹ジュン。女性は見るんだろうけどね。