モンテディオ2024 〜 ゼンシン YAMAGATA ICHIGAN 

 

モンテの大エース藤本契約更新!新年明けましておめでとうございます!

2024-01-01 14:13:51 | モンテディオ山形

穏やかな元旦でした。

 

昨夜は、夜半から年越しの神社総代の仕事をこなして、

元旦はモンテの昇格を神様にお願いして、

やれやれほっとおせち料理でも、と思ったところで、

 

モンテの絶対的大エース、FW藤本の更新がキテタ♪───O(≧∇≦)O────♪

いきなりの新春お年玉でしたね。

 

しかも更新が1111時だったとか。

(噂では1111分では?と言ってた人もいましたけどね)

 

これで絶対的守護神、GK後藤に続いで、モンテの攻守の核が残留してくれました👏👏👏

 

J1からはもちろん、同カテJ2上位からのオファーもあったことでしょう。

正直、越年ということで半分諦めていたサポさんも多かったはず(自分もです)

それまでが、あまりに補強が順調過ぎてましたからね。

 

藤本は一昨年愛媛から加入。

愛媛では10番で10ゴールも記録。

このブログでも、何度かモンテに欲しい選手に挙げていた選手です。

モンテでも開幕から順調にゴールを伸ばしていましたが、

大分戦で、相手ボランチ弓場との接触から膝に大怪我、シーズン離脱。

苦しいリハビリを経て、昨年は見事に復帰して、結果的に10ゴール。

特に、ダービーでの4ゴールは、モンテの歴史に残る大偉業となりました。

1トップ、シャドー、トップ下、なんでも出来る選手で、

多分、渡邉監督も彼がいなければ今のサッカーは難しいと感じていたはず。

これで、昨年のベースがほぼ踏襲できることとなりました。

 

しかし、何度も言ってるように、昨年と同じレベルでは昇格は難しいことも自明の理です。

藤本には、昨年以上の活躍をお願いしたいと思います。

 

ということで、

ここまでのチーム状況は以下のとおりとなりました。

 

【加入】14

GK 上林(ユース)

DF 相馬(仙台大)、千葉(ユース)、坂本(鳥栖から復帰)、岡本(群馬)、安部(徳島)

MF 狩野(関東学院大)、松本(甲府、C大阪からのレンタル)、氣田(仙台)、加藤(仙台)、杉山(←G大阪からのレンタル)、坂本(横浜FC

FW 有田(いわき)、阿部(青森から復帰)

 

【契約更新】15

GK 藤島、長谷川、後藤

DF 熊本、西村(完全移籍)、吉田

MF イサカゼイン、小西、國分、江、横山、南

FW 後藤、潤哉、藤本←new!

 

【退団】13

DF 喜岡(秋田へレンタル)、小野(名古屋)、野田(柏)

MF 岡崎(引退)、チアゴ(ボタファゴ)、河合、藤田(岡山)、新垣(岐阜へレンタル)、泉(大宮)、田中(鹿児島へレンタル)

FW 松本、デラトーレ(ミラソウ)、宮城(川崎にレンタルバック)

 

【未更新】4

GK 大友

DF 川井、山田

FW 荒川

 

<一足早い来年のメンバー>

GK 後藤

DF 岡本、西村、安部、吉田

MF 杉山、江、南、坂本

FW 藤本、優介

 

しかし、ビッグなお年玉でしたね😊